●サイトのご案内 ●作者プロフィール ●お問い合わせ ●グッズショップ ●リンク集 ●掲示板! ●日記ブログ
■【世界観】 ■【登場人物】 ■【イラスト★】 ■【小説】 ■【漫画?】 ■【詩♪】 ■【その他】 ◆新着記事◆


【初】バトンやってみました★

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 デジタルです。ペンタブ使って描いています。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 ペンタブに付いてる機能のフォトショップ。好きな画材は水彩色鉛筆です。SAIとか使ってみたいかも?
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 ……;;
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 綺麗。可愛い。格好良い。こんなイラストが描けるようになりたい!
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 ピンク系とかで可愛いのが好きです。背景は青紫系とかで神秘的なのが好き。黒を組み合わせたいです。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 人物に寄った構図ですかね(笑)。背景が好きですが上手く描けません;;
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 瞳です!あと肌も。髪も服も好きです。
Q8 苦手なパーツは?
A8 全部ですねぇ;;
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 自分ではやっているつもりですが上手く描けません;;
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 見られていると緊張するので独りで描きたいです;;
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 たぶんヒドイ顔してると思います;;できれば誰にも見られたくありません;;
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 完成した時。描いている時。構想を練っている時。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 ありすぎるけど、、、色が汚い。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 ありすぎるけど、、、色が綺麗に。。。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 わからないです;;
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 不思議な絵ですね(^_^;)
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 幼い頃からなので思い出せません。物心つく頃には描いていました。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 イラストが細かすぎて終わりが見えない時。。。色々な人の絵を見て、また頑張ろうと思います。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 人に見てもらえて、さらに気に入ってもらえた時。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 できれば生涯、描き続けていきたいです。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 生きていくということ。。。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 自分も楽しんで描けて、人にも喜んでもらえたら嬉しいなぁ。。。
Q23 ご苦労様でした!
A23 ありがとうございました!
初めてやってみたので、わかりませんが、、、

こんな感じでいいのかな?

まわす人がいないので、ご自由にどうぞ~(笑)


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

【拍手】&【メッセージ】ありがとうございます!

拍手ボタンを押すと、メッセージが書き込めるようになっていたのですね~★

メッセージのお返事、拍手ボタンの中?に書いておきました♪(*^_^*)



でもこれだとコメントのほうを使うことって、あまりなさそうですね~;;

あ、サイトのリンクができるように使うんですねぇ。。。(^_^;)

表示を無くしてしまおうかと思ったけど、メールアドレスも書き込めるし、他にも色々できそうですね。。。


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

うさぎの【ブランド】?




別サイト用のイラストです★

最近はよく、このうさぎのキャラクターを描きます。
なんだか描きやすいんです♪
名前はまだない、ただのうさぎのぬいぐるみ。。。

ですが、、、
ちょっと潰れたみたいになっちゃったかも;;

ナイトやメアリは瞳が大きいから、キャラクター商品には向いていないような気がします;;


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

らくがき類★










とりあえず。。。(笑)


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

愛のメッセージ26

おびえているだけじゃなんにもできない。

だから、勇気をだして少しだけ踏み出してみた。

そしたら少しだけ、やさしく風がふいた。









はずかしい詩を沢山更新してしまいました;;

意味不明な文章でスミマセンです(^_^;)


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

愛のメッセージ25

夢の中で描いた夢を現実にしよう!

きっとかなうよ。



もしほんの少しちがっていたとしても、それは間違いなんかじゃないよ。

だってキミは今、太陽の光をあびて輝いているから

だからいっしょに歩いていこう。



こわくなんてないよ。

あの空には虹がかかっている。

みんなで手をつないだら、できないことなんてないよ。


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

愛のメッセージ24

だいすきなあのひとに会いに行きたいのに

動いてくれない私のからだ

かなしいよ。

夢の中でならどんなことだって、できたはずなのに。。。









、、、なんだか鬱々とした詩になってしまいました;;

おとなになりたいですねぇ。。。

精神的に。。。(;_;)


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

愛のメッセージ23

おとなになりたい!

だけど、どうしたらいいのか全然わからない……。



外見はいつまでも綺麗なままでいたいと願うけれど、

いざという時にはやっぱり子供とはちがう、対応の出来る大人になりたい。



いつまでも、子供のように無邪気な心を持った大人は素敵だけれど、

子供のままでは、この世界で生きていくことはできないから。



子供は大人が思うほど子供ではないけれど、

大人も自分で思うほど大人ではないのだから……。



あせることなんてない。

生きていくうちに少しずつ経験して解っていくもの。

たとえ人より早くても遅れていても。

たいせつなのは自分らしく生きていくということ。


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

【うさぎさん】アイコンイラスト★




マウスカーソルに使ったイラストです★

縮小するからと思って少々雑に作ってしまいましたが、うさぎさんが可愛く描けたような気がしています(=^・^=)




おしり、、、じゃなかった;;後ろ姿です。

ポインタをクリックできる所にもってくると、うさぎさんが後ろを向きます。

黒い矢印を持たせて分かりやすくしたつもり。。。



ですが、、、

四角いアイコンって、、、;;

押しづらいよ!押したかと思ったら押せてない!;;

クリックしようと思った所と間違って、別の所クリックしちゃうじゃんか!

美羽め・・・またやってくれたな・・・。

スミマセン;;(>_<)


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

移行完了★拍手感謝

ブログのお引越し?が完了しました~★

変な記事ばかり沢山更新してしまい、ご迷惑をおかけしました。。。;;

でもおかげで、私という存在を知ってもらえた、、、のかな。。。?

過去の変なハズカシイ(?)文章などを削除して編集したつもりだけど、、、そのままの物も多いかも;;





それから、

【拍手ボタン】押してくれて、どうもありがとうございます★

このブログを見てくれて、わざわざ押してくれたのだなぁ。。。と、とても嬉しいです♪



これからは更新がのんびりになってしまうかもですが、それでもガンバリますね(*^_^*)


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

うさぎの年賀状




貼り付け忘れてた~;;

これもポストカード用のイラストです★

作ったのはウサギ年の時だけど、うさぎ好きな方は普通に年賀状として使っても良いかも。。。?(笑)


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

◆主と従者◆




【神アカシ篇】の物語りの主人公【トキワ】を苦しめる敵キャラの、ちょっとキケン?な関係のふたり組み。。。【ナイト】&【メアリ】です。

――えっ!? ナイトとメアリはトキワよりも、メインで重要なキャラじゃないの??、、、という感じですが;;
実はずっと、敵という設定でした(^_^;)
主人公よりも存在感のあるダークサイドヒーロー、、、になってくれるといいなぁ(笑)

メアリのあるじ様の正体は、なんとナイトでした;;
【星ワタリ篇】ではずっとナイトに下僕あつかいされていて、キレつつもツッコミながらナイトとミュウの保護者役だったメアリ、、、
ここにきてついに本当の、主従関係になってしまいました。。。
メアリを鎖に繋いで、ナイトご機嫌デス♪

苺のデコレーションケーキの上にキャンドルがのっちゃってるケド、きっとナイトが食べる用でしょう。。。
うさナイトとうさメアリもいますが、本人たちではなくメアリが作った縫いぐるみです。

メアリは吸血鬼ならぬ増血体質なので、時々ナイトに血を吸ってもらっています(汗);;
ナイトはミュウを守る騎士で王子様のイメージだったのですが、実はナイトは性別不詳です。(ぇえ!?



★【神アカシ篇】の世界は、現代の少しファンタジー系な学園モノで、主人公【トキワ】が大切なものや【ミュウ】を守るために【伝説の神様・ナイトメシア】と戦うお話しです。

★もうひとつの世界【星ワタリ篇】では、【ミュウ】と【ナイト】&【メアリ】が【死神ファントム】の策略によって戦いへと巻き込まれ、真実の幸せを探していく宇宙規模のSF幻想冒険物語りです。

トキワが主人公の物語りのほうが先に起こった出来事で、しかもファントムはもうひとりのトキワ、、、ふたつの物語りは繋がっているのです。。。;;

トキワの手から、だいすきなミュウを奪ったナイトと、そしてメアリ、、、鏡の世界でみつけた本当の幸せとは……。


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

ウサンタ★クリスマス




うさぎのサンタクロースさんがクリスマスプレゼントを届けにきてくれました。。。☆彡(=^・^=)

ポストカード用のイラストです~★

雪の大地に佇むナイトメアリ、と見せかけて実はイチゴのショートケーキの上に乗っています(笑)わかりずらいかも;;

ナイトのサンタ服がどう見ても女の子用ですが、、、ちゃんとカボチャパンツを穿いているのです!!でも女の子用でも似合ってるよ、ね?(^_^;)

こっそりとイチゴの陰にピンクのうさちゃんが2羽います♪下のほうにスノーマンっぽい謎の顔もあります。。。

とても気に入っているイラストです!


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

うさぎハロウィン★




ハロウィンポストカード用に描いたイラストです★



ふたり?とも、いつも通りの格好だけど、もう少し仮装させたほうがよかったかなぁ。。。

でも普段の姿で似合うかなって思ったので、、、あと、すでに仮装してるみたいな姿だから、これ以上着せられなかったの;;(・.・;)

文章は、トリック・オア・トリートにするか、ハッピーハロウィンにするか迷いましたが、ハッピーなほうにしました♪

お菓子にうずもれちゃって、、、ラビット・オア・トリート!って感じかな?(笑)

こっそりと、お化けカボチャがハート形なのです♪(*^_^*)


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

ハートさんのLOVEカード




前に作ったハートさんの壁紙が評判良かった(と思う;;)ので、ポストカードも作ってみました(*^_^*)

色々な場面で使えるようにシンプルなデザインにしたつもり。。。;;

少しザラザラした壁?みたいなタッチのイラストです。紙の質自体は普通ですが;;サンプル画像なので収縮して粗くしてあります。




……なんだかよく見えないですが、、、郵便番号面も作ってみました。

ハート型とかは、テクスチャ?(もしくはブラシ?)などで描いたほうが綺麗にできるし、ラクだけど、、、ぜんぶ根性の手描きです(*_*;);;

手作り感まるだし。。。?





別サイトにて販売していたのですが(今も;;)、1枚も売れませんでした。。。(涙)

※今は郵便番号面は普通の物で、このイラストでは作っていません;;


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

不思議の国へようこそ!

拡大クリック★


道化師王子?白兎ナイトの手によって不思議な世界へと誘われようとしている、ウサミミの少女ミュウ、、、おとぎ話のはじまり、はじまり。。。★★★



トップページ用に描きました~♪幕が開けて、物語りが始まるみたいに見えたら嬉しいな(*^_^*)

メアリやトキワも描きたかったケド、入らなかったデス;;スタンダード?に、ナイトとミュウのふたりになりました!



【闇騎士】と書いてナイトメシアと読みます。闇→夜→ナイト。騎士→救世主→メシア。みたいな感じで;;少し強引カモですが捻りました;;

この物語りのタイトルです★不思議な伝説の神様、ナイトメシアが重要なカギなので。。変わりに闇王子が兎王子になっちゃってます;;


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

服従V系ヴァンパイア




「俺の主人(あるじ)は貴方だけ……。 皇帝、どうぞご命令を――」

◆続きを読む◆


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

黒衣の天使

拡大クリック★

吸血人形の少女【イヴ】です★

手がちょっと変になっちゃったのは、、、見なかったことにしておいてください(^_^;)


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

鏡の国の真実。。。




紅い死神【ファントム】と、物語りの主人公【トキワ】です☆彡

リースの鏡を覗き込んだら、そこには恐ろしいモノが映り込んでいた。。。というようなイメージです★



ファントムはトキワの前に、ボクはもうひとりのキミだと言い放ち現れる。

◆続きを読む◆


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

★うさぎ型うちわ★




ミミの部分がちょっとジャマで、扇ぎづらいよぉ~(笑)

夏の暑い時期に描きました、、、和んでもらえたら嬉しいです♪
ふうせんみたいに、ぷわぷわ浮いて飛んで行っちゃいそうかも。。。;;


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

うさぎのぬいぐるみ★




ブログの背景画像に使ったキャラです★体が無くてちょっとかわいそうだったので全身を描いてみました(=^・^=)

左のうさぎはイタズラっ子な感じで、右のうさぎは臆病なイメージ。。。
頭がでっかくて体がちいさいです;;【ゴスラビ・シリーズ】とは関係ない!?と思われます;;


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

うさぎ大福★




中身は小倉あんをベースに、左から【イチゴクリーム】【チョコクリーム】【バニラクリーム】が詰まってます★

あたためても、つめたく冷やしても美味しく召し上がれます(笑)ふざけるなって?;;


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

スター&ドクロ




背景のピンクボーダーにまぎれてしまっている【ドクロっくん】です。。。(笑)




ロックスターこと、【キラちゃん】、、、暗闇の中で迷子になってしまわないように、夜空で光り輝くよ!


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

天使と悪魔






手のひらサイズのちいさな天使【プルモジャ】と、同じサイズのちいさな悪魔【クロモジャ】です★

2匹は種族は違っても仲良しの友達で、人を幸せにするのが夢で、人間界に下りて来ました。

プルモジャは臆病な性格で、いつもプルプルふるえて泣いています。
クロモジャは外見から悪い子に勘違いされてしまうけど、本当はとても優しい子です。

モジャ語?で話し合い、人間の言葉は喋れません。
普通の人間には姿は見えないけれど、もし見ることができたら幸せが訪れると噂があります☆彡



実は、同じ種類のモジャ達が何億匹もいる、、、かも。。。!?


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

不思議の国のテーマパーク




不思議の国のようなテーマパーク【ネオ・ネヴァーランド】のメインキャラクターである、うさぎの【ナイト】。

機械仕掛けの近未来がテーマの地、【メトロポリス・フィールド】を拠点に活動しています。

うさぎのキャラクターは全部で12種類で、パーク内は全部で13フィールドあります。それぞれのフィールドに、うさぎが1羽ずつ担当しているのです。。。

ん?、、、うさぎが12羽でフィールドが13?、、、ひとつたりないよ!?

そう、【ゴス×ラビィ】ドールズは全部で12体。。。大変な事態になってしまいました。

1羽のうさぎが変装して2つのフィールドをかけもちしてるのか、もしくはゴスラビではない隠しキャラがいるのか、、、

うさぎさんたちもサービス精神旺盛なので、他のフィールドにピョコンと遊びに行ってしまうことがあるかもしれません(笑)

とりあえず、ゴスラビは12種類でも他のキャラクターが色々と出てきそうです。



このイラストは、キャラクター投稿サイト用に描きました。この機会に、全12種類描きおろしするかもです~★


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

ウサギのタマゴ





不思議の国のようなテーマパーク【ネオ・ネヴァーランド】から飛び出した、ウサギのぬいぐるみキャラクター【ゴス×ラビィ】シリーズ。。。★

健やかなる愛を意味して、家族や友達や好きな人へ贈り物☆彡お守りとして自分で持つのもアリ♪



ウサ耳のついたタマゴ?が寝床で、この中に入って売られています。。着せ替えアイテム付き!

最初は何も身につけていないプレーンな姿ですが、色々なアイテムを着せ替えることで、ナイトになったりメアリなったり、様々な外見でそれぞれ異なる意味を持つウサギへと成長?することができます。



ウサギぬいぐるみの大きさは18cmくらいが通常だけど、もっと小さいのや大きいのもあるとオモシロイかも?

小さいものはニワトリのタマゴサイズで、100円で売られていると集めるのが楽しくて良いかも(*^_^*)

大きいのはビミョウかな~;;タマゴ無しで、ぬいぐるみだけ大きいのがいいかな。



イラストは、産まれて初めて見たゴシュジンサマ(あなた)を見て、ちょっぴりこわいのと恥ずかしい様子。。。(笑)


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

幻の13番目★





全部で12体のウサギのぬいぐるみ【ゴス×ラビッツ】、、、なんとヒミツの13体目がいる。。。!?

紅い蝶の仮面をかぶった、騎士のような海賊のような出で立ちの謎の白ウサギ、、、その正体は……



黒いマントから、はみ出たオシリのハート型のしっぽでバレバレなナイト王子です(笑)(^_^;)

こういうレア?なシークレットキャラがいても面白いかなぁと思って作りました★


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

夜の魔術師★ゴシックナイト




「ワタクシは、世界の全ての人々を悲しみから救う為に、ここに生まれたのデス! そして、傍らに愛しい姫君が居てくれたなら……。 むふふん♪」

◆続きを読む◆


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

不思議な鏡迷宮【神アカシ篇】ページ12

僕はゆっくりと、少年のほうへ歩み寄って行く。

◆続きを読む◆


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)

不思議な鏡迷宮【神アカシ篇】ページ11

夜の魔術師である少年は、結界の中で明らかに弱っていた。 仮面の下から焦りの表情が窺える。

◆続きを読む◆


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)
★彡☆彡★彡☆彡