●サイトのご案内 ●作者プロフィール ●お問い合わせ ●グッズショップ ●リンク集 ●掲示板! ●日記ブログ
■【世界観】 ■【登場人物】 ■【イラスト★】 ■【小説】 ■【漫画?】 ■【詩♪】 ■【その他】 ◆新着記事◆


陰陽僧侶




「主よりも余のほうが格段、棟梁の座にふさわしいゾヨ!! このエセ・エクソシストめが……っ!」


【鳳・仁】(おおとり・じん)

高等部三年生・17歳  身長178cm  誕生日・12月25日(山羊座)  血液型・O型

好きなもの・ネコ。柏餅。独りでいること。水墨画を描くこと。和物。

嫌いなもの・ネズミ。悪霊。甘い考え方。洋物。

自分にも他人にも厳しい、生徒会執行部・副棟梁。クールな自信家と見せかけて、かなりの変わり者。通称・【若頭】。

万年二位のせいか大棟梁であるトキワに何かと突っかかってくる。犬猿の仲だが、いがみ合いながらも一応協力はしてくれる。

幼い頃、住職である父親を悪霊に取り憑かれて亡くし、お寺を継ぐために厳格なお爺様に厳しく育てられた。

高い霊能力を持ち、学園外では悪鬼類専門の退治屋のような仕事も請け負っている。

生粋の日本人なのに、中性的な外見でよく外国人に間違われる。ちなみに外見は父に似ず、お爺様譲りである。

父様は甘い考えを持ち弱いから死んだと考えており、お爺様のことは師として尊敬はしているらしいのだが……。

ネコ&タヌキっぽいけど実はウサギの縫いぐるみ、【ガネット】。普段は式神として使われている。



生徒会のメンバーは全員メガネをかけています(◎o◎)アルは視力は悪くないけど、みんなとおそろいになりたいという理由で帽子にグリグリの真ん丸眼鏡を装着しています(笑)

しかも四人ともみんなおじいちゃんっ子です!おじいちゃん大好き♪

今回でおじいちゃんキャラを計四人描きました。背景にいるだけだから気付かれてないカモ。。。;;


↑☆★拍手を送る★☆

にほんブログ村へ
▲ランキング参加中♪▲
お気に召しましたら応援クリックしてくれると、更新の励みになって嬉しいです★☆彡(*^_^*)
★彡☆彡★彡☆彡